2018-01-01から1年間の記事一覧

寒い

久しぶりのブログです。 イタリアはここへ来て急に気温が下がり私が住んでいるフィレンツェ郊外の町で今年一番の寒さマイナス3度を記録しました。 家のテラスから霜が降りているのが見えた瞬間、車のガラスにへばりついた氷を取り除く時間を考慮していつもよ…

ロベルタピエリのお店へ

久しぶりにフィレンツェのお店へ出勤。 春の訪れを感じるようになりこれからがお店 にとっては勝負です! フィレンツェにお越しの際は是非お立ち寄り くださいませ。 sentiero robertapieri - Google 検索

ラッキーな日曜日 フィレンツェ編

毎月最初の日曜日はフィレンツェの美術館が無料になります。(ちょっと前まで知りませんでしたが..... )たまたまその日は取引先の方と一緒だったので男二人で有名な絵画達を無料鑑賞してきました。レオナルドダヴィンチの作品はやはり感動を与えてくれます…

シチリア島のリゾート地

2週間に渡る長い出張を終えフィレンツェに戻ってきました。大阪で11月に開催される梅田阪急イタリアフェアに向けてすでに準備開始です。最後の方に訪れたタオルミーナは最高でした。仕事をしながらこういうところに立ち寄れる機会があるのは本当に嬉しい事…

冬のベネツィア

久しぶりにやってきたベネツィア。冬の厳しい寒さのときにこの街を散策するのも良いものです