2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さりげない驚き

私のお店から30メートル位のところに電話を発明したアントニオメウッチさんの家があることを 今日知りました。あたりまえのように使っている電話の原点がこのセラーリ通りにあると思うと さりげない驚きです。電話の特許を取得したイギリス人のベルさんが発…

猛暑が続いています

ここ数日暑くてたまりません。特に日中は日差しが強すぎて数時間外にいるだけで 日焼けします。ここまで暑いと電車のクーラーも調子が悪くなるようで、人を寄せ付けない冷房機能が停止したゴースト車両がいくつか誕生します。その為、快適な車両に人が流れ込…

やっぱりゴンドラが増えてます

今日はアルノ川でゴンドラ3隻見ました。やはり私の予想が的中しているようです。SENTIERO

マドンナさんがフィレンツェにいるみたいです

中心地のセレクトショップに多くの人が集っていたので何かと思ったのですが コンサートでフィレンツェを訪れているマドンナさんがちょうど買い物をされていたようです。 私もしばらく本人が出てくるのを待っていたのですが10分過ぎても登場しなかったので そ…

電車通勤

フィレンツェにお店をオープンしてからは毎日移動に電車を利用しています。 日本で日比谷線に揺られていたのは18年近く前の話なのでかなり久しぶりの電車通勤に なりますね。思っていた以上にローカル線は正確に動いていますし、クーラー付きの車両 も多く…

フィレンツェのゴンドラ

今日初めてアルノ川を下っていくゴンドラ2隻を発見しました。 不景気が続く中、観光に頼るしかないこの街ではこれからどんどんゴンゴラ達が増えて ベネツィア化しそうな予感です。個人的にはその前にまず川を綺麗にしてもらいたいですね。SENTIERO

お店はとても静かです

自分のお店がオープンしてから10日ほど経ち、ようやく色々な面で慣れてきた 感じです。中心から少し離れているせいか正直お店はあまりにも静かですが そこはあせらず、じっくりお客様が増えてくれるのを待とうと思います。なんと私のお店で最初に商品を購入…