2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からサマータイム

いよいよサマータイムの到来!最初はこの1時間の時差が生活リズムを崩しますが 日没が遅くなることは本当にうれしいことです。 話は変わりますが先日、フィレンツェの中心地にある百貨店リナシェンテの屋上カフェに行ってきました。大聖堂が目の前に見える最…

アイフォンと私

アイフォンはとても便利で大いに役立っています。いつでもどこでもインターネット ができますし、車ではナビとして大活躍しています。 しかしその反面、メールが常にチェックできる事ですっかり落ち着きのない自分が形成されてしまっているようです。便利さ…

肉!!

私の家から車で10分位行ったところにサネージというレストランがあるのですが ここはフィレンツェを代表するステーキ料理BISTECCA FIORENTIINAが有名で、 毎日多くのイタリア人がこの肉料理を目指して遠くからやってきます。日本の肉とは違い、かなりボリュ…

家具を求めてアレッツォの旅

今日アレッツォで開催されたアンティーク市に行ってきました。 新しいお店の家具探しが目的だったのですが、色々見て回ったもののあいにく 私が気に入ったものは見つけられませんでした。残念.... ただこの市場には家具以外にも色々なものが売られているので…

お店の準備はいつのことやら

フィレンツェのお店オープンに向けて準備を進めたいところなのですが いつもの仕事がなかなか落ち着かず、正直なにもできていません。ガックリ....一応お店の家具と照明だけは作業を進めようと図面を書いて業者さんに 見積もり依頼したのですが、家具だけで…