2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めての海水浴

今日今年初の海へ行ってきました。 私がいつも行くところはリボルノよりもさらに下ったところにあるVADAという街の 無料ビーチで、自宅から車で1時間30分位の道のりです。 今日は仕事の事を忘れ、家族と一緒にリラックスできてとても充実した1日でした。ビー…

ノートパソコン盗まれる

予定に反して前回は花火の話になってしまいましたがまたイタリアで起きた悲しい話に戻らせていただきます。この事件はミラノのある4つ星ホテルで10年位前に起きました。 その日は一人で夕方にフィレンツェからミラノに入り、市内で取引先の方々と待ち合わせ…

特等席で花火見物

私の住んでいるアパートはアルノ川沿いに建っているのですがおととし位前から ラッキーな事にいつもこの時期になると家の目の前で花火大会が開催されるようになりました。 以下の写真は今日の夕方に花火のセッティングをしているところを撮影したものです。 …

車の窓割られる

この事件は私がすでにシーニャの街に住んでいたときに起きましたので2-3年前の話です。 空手の稽古を終えて車で帰宅したときにうっかり助手席に鞄を置きっ放しにしたまま駅前に路駐してしまい、翌日車のところに戻ってみると案の定見事にサイドガラスが割ら…

睡眠中にやってきた泥棒達

今までイタリアにいて一番ショッキングだった出来事は寝ている間に泥棒に入られた事ですね。 窓の隙間から睡眠スプレーみたいなものをずっと流されこまれていたようで、実際犯人は 玄関のドアをぶっ壊して入ってきました。大型テレビだけはさすがに重くて持…

また盗まれた...

今日の午後ちょっと怪しげな酔っ払いの二人組みがお店に来店されたのですが 入ってくる早々一人はレジの裏の商品を触り始め、もう一人はその正反対の商品の 質問ばかりしてくるのでかなり慎重に対応をしていたのですがそれでも流石に相手は プロだったようで…

マルケのひまわり

マルケ地方ではひまわりがいたるところで咲いていました。 そんな風景を眺めていたらふと長渕の "ひまわり" という歌を思い出しました。もうイタリアに来て17年も経つというのに昔と変わらず長渕のコンサート に今でも誘ってくれる越谷南中の友,岡野君に心か…

マルケの朝食

昨日から靴の仕事でマルケに来ています。去年から利用させていただいているホテルは 少し高台にあり、今朝は広大な風景を眺めながらオーナーの奥様が作ったケーキと搾りたての アルビコッカジュースをいただきました。かなりゆとりのある素敵な部屋とこんな…