2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

べネツィア体験記

べネツィアの仮面は紙を一枚ずつ職人さんが時間をかけて型に重ね合わせながら作られます。使い込んでいくと自分の顔にフィットしてくるそうです。まるで職人さんが作る靴と一緒ですね。ちなみに写真のタイプは昔ペストが大流行したときにドクターが装着して…

べネツィアに来ています

日本で開催されるイタリアンフェアの商材探しに今日から取引先の方とべネツィアに来ています。多分今まで20回以上この街を訪れたとおもいますが、何度来ても全く飽きることがありません。おまけに今日は天気にも恵まれ、素敵なべネツィアを体験することがで…

4泊5日の日本出張

突然決まった日本出張から先日無事戻ってきました。今回は鞄メーカーの2人を引き連れて4泊5日の短期出張。 イタリアの景気が深刻になる中、なんとか日本市場でビジネスチャンスを見つけたいという彼らの希望を叶えるべく この時期の飛行機チケットがとても…

イタリアはこの先大丈夫?

昨日の夕方さりげなくラジオから流れてきたニュースを聞いて驚かされました。 なんとナポリのバス会社が経営不振でガソリンを買うことができず、多くのバスが運行 を取りやめているとの事。こういう話を聞くと本当に不景気真っ只中なんだなと実感します。仕…