2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリの海沿いでのランチ

昨日のお昼はグローブメーカーさんのおごりでナポリの海沿いにあるレストランの テラスで食事をしました。すでにナポリは春の陽気で、そんな中ワインを片手に水牛の モッツァレッラと海鮮料理はとても気持ちがよかったです。 あまりにも居心地がよかったので…

ナポリの夜

1泊でナポリ出張に行ってきました。 あまり知られていないかもしれませんが、イタリア製のほとんどの 手袋が実はナポリで作られています。昨日の夜、ナポリの駅近くからバスを利用して取引先の方を迎えに 空港まで行ったのですがなんとも夜の駅周辺は怪しい…

イタリアの救世主

前回のブログで息子が日本滞在中の写真を全て消してしまったことはお伝えしましたが 先日、我が家を訪れた知人のイタリア人が消えたはずのデータを全て復活させてくれました。彼の仕事柄このような作業は簡単にできるとのことでしたが、この分野に 詳しくな…

イタリアに戻ってきました

おととい無事イタリアに戻ってきました。相変わらずこちらは日本よりも寒いです。ビッグサイトの展示会を終えた翌日、鎌倉に住む友人のカメラマンのところに 商品撮影をする為に行ってきたので、その時の模様を今回のブログで載せるつもり だったのですが実…

ビッグサイトの展示会 無事終了

今回の展示会も昨日無事、終了いたしました。 たくさんのお客様に興味を持っていただき、心から感謝いたします。 私が扱っている革小物は男性に人気があるようですが今後は女性の方にも喜んで いただける商品開発をしようとおもいます。SENTIERO

日本で起きた不思議な再会

先日展示会場に向かう途中、間違えて下車してしまった地下鉄の混雑したホームで 昨年一緒に仕事をさせていただいた方に偶然遭遇しました。 同じような事が実は数年前にも上野駅のホームでありまして、どちらのケースも 短い日本出張の間に起きた不思議な再会…

協力者 家具職人の兄

世界の翼アリタリア航空で今日のお昼頃、無事日本に到着しました。 機内食はここ数年変更されておらず、私にとってすっかり定食になりつつあります。さて、今日は成田に着いてすぐ家具職人の兄が勤める会社(ヒノキ工芸)に向かい ました。というのも私が定…

冷凍庫の中にいるような寒さです

2月1日に雪が降って以来、トスカーナ地方は私が高校の時に行った冬の網走と同じ位の 寒さがずっと続いています。朝と夜に関しては冷凍庫の中にいるようで本当に肌が痛いです。この寒さはまだしばらく続くようですが、私は逃げるようにあさって日本へ向かいま…

雪がふりました!

今朝起きてみると窓の向こうには一面雪に覆われた別の景色がありました。 久しぶりに雪がみれてうれしいのと同時に、午前中に大切なアポが入っていたので ちょっと困っております。ただ雪になれていないフィレンツェでは交通マヒになるのが 当たり前ですので…