2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洞窟レストラン

ブリジゲッラという町の洞窟レストランで昼食。今日はこの町の市長さんに案内されオリーブオイル、ワイン、サラミの生産者と会いました。 ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

食の宝庫 ピエモンテ州

今日はワインの街バローロ、トリフの街アルバ、温泉の街アクイテルメを訪れました。食の宝庫ピエモンテ州を改めて実感した一日でした。ちなみに遊びではなく仕事です。

都会に挟まれた田舎空間

ミラノの中心にあった自然空間はとても印象的でした。こういう場所があれば都会生活も魅力的です。

ミラノの地下鉄

ミラノの地下鉄で先頭車両に乗ってたら運転手の声が聞こえてきた。どうやら携帯で誰かとずっとおしゃべりしている模様。日本では考えられないけどこっちでは誰も文句言いません。いいのかわるいのか。。。

今日もジノリのアウトレット

今日もジノリのアウトレットへ行ってきました。あまり外国の人が訪れないのかタックスフリーの手続きにかなりの時間を要し驚きです。逆を言えば穴場なのかもしれませんね。 日本人ハイヤーと巡るイタリア貸切旅行 ハッピートスカーナイタリアでのビジネスを…

屋台で昼食

取引先のお財布屋さんへ行く前にお昼は簡単に屋台でパニーノ。 イタリアンソーセージをベースに玉ねぎやトマトを入れてもらって3,5ユーロ(450円位)は安いですね。 ここはスカンディッチというフィレンツェ郊外の町でグッチの本社があります。もうすぐプラダ…

ジェノバ駅にて

ジェノバ駅で電話してたら空から何かが落ちて来た。。見上げれば鳩! 中目黒駅で落とされたばかりなのに最悪です。でもこういう場合イタリアではいい事あると言われているのでちょっと信じてみます。