2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開店の準備が整いました。

いよいよ明日自分のお店がオープンします。 上野で洋服屋の販売員をしていた頃、当時19歳の自分をとても世話してくれた 安田さんという方がいました。私とそんなに歳は離れていなかったのですが自力で 宝石のビジネスに成功され、時間があるときは私の日常生…

壁と家具の塗装完了 開店まであとわずか!

予定より遅れてしまいましたがようやく今日塗装が終わりました。 右手だけを使ってずっと色付けをしてきたのでちょっと右腕と手首が痛いです。 明日で残り全ての作業が完了するよう頑張ります。追伸:お気に入りのニコン一眼レフカメラを無くしてしまいまし…

ザ・ポンテベッキオ!

お店のオープンに向けてタックスフリーの管理をしている会社に行ってきたのですが 着いて驚き、その事務所はフィレンツェの定番スポットであるポンテベッキオの上に ありました。眺めがよかったので写真を送りますね。 最近はお店の準備でフィレンツェの中心…

そろそろ開店です

いよいよお店の準備もラストスパートにかかっています。 花粉症に加え木くずとホコリにまみれての作業は私にとってかなりしんどかったですが 今日ほぼ陳列台等の作成が終わりました。今後は28日壁塗り、29日家具塗り、30日 レジ、電話等設置、31日商品並べ、…

麦花粉到来

数年前から突然勃発した麦花粉症...とうとう私にとって苦しい時期がやってきました。 5月に入ってしばらく花粉の症状が来ないといつも克服したと勘違いしてしまうのですが、結局最終的には毎年目、喉、鼻すべてを攻撃されます。 薬をのむとうつ病のようにだ…

オルチャ渓谷に囲まれた街ピエンツァ

締めはやはりオルチャ渓谷で一番有名な街ピエンツァですね。 この街はチーズがとても有名で街中いたるところにチーズ屋さんが存在し、 歩いているだけでも香りがぷんぷんしてきます。 それではこれでオルチャ渓谷の写真は終了させていただきます。お付き合い…

明日でおしまいです。

そろそろオルチャ渓谷の写真も飽きたと思いますので明日で写真の掲載は 最後にさせていただきます。SENTIERO

夏はひまわり畑に変身

このポイントは夏になるとひまわり畑に変身してまた別の素晴らしい眺めが 楽しめます。ただ夏は麦の収穫を終えて土を耕す場所(茶色の場所)が多く なるので本当のオルチャを訪れるには今が一番いいですね。SENTIERO

黄色い花のジュータン

菜の花だと思うのですがオルチャ渓谷のいたるところで同じような 風景が楽しめます。SENTIERO

青い空

この空の青さは埼玉の越谷では見たことがありません。SENTIERO

糸杉の群れ

私のお気に入りポイント。糸杉達の群れです。SENTIERO

ウィンドウズXPデスクトップ画面に勝る風景

この時期のオルチャ渓谷は本当に見事な風景ばかりで気分が癒されます。 人気もなく、自然の音のみ響きわたるこのエリアは普段の生活音を見事に 消してくれ、まさに自然の聖地といった感じです。 ふとこんな場所に立っているとつまらないことで悩んだりしてい…