2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のビール(中世?)祭り

私の家から車で15分ほど走らせたところにアルティミーノという素敵な村があるのですが 昨日そこで行われたアルチザンビール祭りに行ってきました。日本で言う町内盆踊り大会の ような感じで中世の音楽に合わせて踊ったり、フクロウ使いが登場したり、地元…

テラス先で見た悲しい光景

夕食中の出来事。遠くから誰かが叫んでいる声が聞こえてきたのでテラスに出てみると 川沿いの木に実っているイチジクを目当てにやってきた来た先客の中国人ファミリーに 対してイタリア人女性があなたたちは量を取りすぎよとかなり激怒していました。 この木…

ほんのわずかなバケーション休暇

8月真っ只中に熱を出してしまい、しばらく体調が優れなかったのですが家族と 予定していた旅行の日にはだいぶ回復してホッと一安心。今回はパドバの近くに 位置するアバーノテルメという温泉街に行ってきました。ホテル内にある ジャグジー付き温泉プールで…

バリオー二ホテルの屋上

フィレンツェ駅前にあるバリオー二ホテルの屋上テラスからは素敵な眺めが楽しめますので 是非皆さん行かれてみてください。ドリンク代はちょっと高めですが1テーブルに対して それぞれ専用テラスに分かれているところがありまして、そこでくつろぐのは最高で…

イタリアのスイカ

先日思い切って11キロ位ある大きなスイカをスーパーで購入しました。 早速家に帰って割ってみると中はまっ赤で大当たり。イタリア人はパカパカ手で叩いて スイカ選びをしてましたが正直私にはよく分からないのでいつも適当に選びます。 ちなみにこのスイカの…

これからも私はここでしばらく生きていきます

今までブログに掲載させていただいた事件以外にも、バスで財布をすられたり ナイフで脅されたり、銀行強盗に遭遇したりと色々な体験をしましたが そろそろ悲しい事件にまつわる話はこの辺でやめさせていただこうと思います。色々な事件があってもこうして住…

バイクのナンバーもぎ取られる

予定に反して前回は海の話になってしまいましたがまたイタリアで起きた悲しい話に戻らせていただきます。この事件は私がシーニャに住み始めたばかりの頃に起きました。 結構人通りのある道路脇にヤマハ125ccの愛用バイクを止めていたのですが、ある朝戻って…