2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

へーゼルナッツの産地 アルバレットデルトッレ

先日アルバレットデルトッレというピエモンテ州の小さな村で宿泊しましたがここはへーゼルナッツの産地で有名だそうです。主にイタリア大手のチョコレートメーカーFerrero社に送られるとのことですがその中から少し私も譲ってもらいました。ハッピートスカー…

モンタルチーノの公民館

ワインで有名なモンタルチーノの街中で素敵な公民館を発見!年配の方が集う癒しの場です。ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

トスカーナのワイナリーにて

ここ数日気温も下がりいよいよ秋の訪れです。ワイナリーもぶどうの収穫で慌ただしくなってきました。ハッピートスカーナMIYAMOTO KOJI

近所のピザ屋さん

近所のピザ屋さんで息子にお決まりのミッキーマウスピザを頼んだら今日はサルピザがやってきた。いつものピザ職人がいないらしい。。ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

9月のオルチャ渓谷にて

ここ数日イタリア全土を出張でかけ巡っておりますがやはりトスカーナの風景が落ち着きます。糸スギの木が癒しを与えてくれるようです。 また今晩からミラノに移動します。日本人ハイヤーと巡るトスカーナ ハッピートスカーナイタリア国内のビジネスサポート …

移動距離の長かった1日。。疲れた

シチリアのアグリジェントを今朝出発してカターニャ→ローマ→トリノ→ミラノ→フィレンツェ→自宅と今日はとんでもない距離を移動しました。あー疲れた。 写真はトリノの中心街です。日本人ドライバーと巡るイタリア ハッピートスカーナイタリアでのビジネスサポ…

真っ青なシチリアの空

今日から強行スケジュールでシチリアにきています。明日はトリノに移動して夜遅くには家に戻ります。 それにしてもシチリアの空はいつも真っ青で感動します。太陽も近く感じます。。 日本人ハイヤーと巡るイタリア MIYAMOTO KOJIイタリアでのビジネスをお考…

靴の展示会ミカムにきています

2日前からミラノで開催されている 靴の展示会ミカムに来ています。 例年より人が少ないのはテロの影響もあるんですかね。とにかくミラノは蒸し暑いです。そして毎晩夜中に騒ぐイタリア人達が運悪く近くの部屋になってしまいぐっすりと眠れません。大人になっ…

ロベルタピエリの鞄はいかがですか?

フィレンツェのお店を改装してから早いもので1ヶ月以上が経ちました。 当店センティエロではジワジワと世界的に知名度を上げてきているロベルタピエリの鞄を沢山揃えております。皆様フィレンツェにお越しの際には是非お立ち寄りください! カライヤ橋近くマ…

ヴィアレッジョのカーニバル

皆さんヴィアレッジョのカーニバルをご存知ですか?イタリア国内ではベネチアに負けない位有名で,巨大な仮装山車を使って毎年2月にパレードが行われます。その仮装オブジェを日本で展示したいというお客様の依頼のもとカーニバル協会の代表と商談してきまし…