2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンジミニャーノのアグリツーリズモ体験 

イタリアの祝日にあわせて昨日の夕方から1泊でサンジミニャーノの近くにある アグリツーリズモに行ってきました。家族で旅行するのは本当に久しぶりで 特に子供達は大喜び。自然に囲まれて生活する人と共に貴重な体験ができました。ここのアグリでは自家製の…

温泉体験

昨日取引先の方の願いを叶うべく、仕事を早めに終わらせてシエナの近くにある温泉にいってきました。 トスカーナの風景を眺めながら入る温泉は気持ちよかったですね。結構硫黄の匂いがあたり全体に 広がっており、箱根の大涌谷のようでした。そういえば温泉…

見事な菜の花畑

今日の朝、取引先の方を乗せて私の家の近くを走らせていたら見事な菜の花畑に遭遇しました。 40を過ぎた男二人が慌てて車を降り、写真撮影。年をとってもこういう風景に感動をする きれいな心はいつまでも持ち続けていたいものです。HAPPYTOSCANA

最近の出来事

4月16日 フォルリの工房訪問 この日は朝5時30分におきてフォルリにある革工房に行ってきました。 フィレンツェから2両編成のローカル電車で揺られる事約2時間。山のなかをぐいぐい走っていくその 姿は、昔高校のときに青春18きっぷを使って1人で乗車した水…

老舗サバティーニのタルタルステーキ

前回サバティーニのスパゲティを紹介させていただきましたがそれに加え是非注文していただきたいのが タルタルステーキ。こちらも生肉を使って目の前でカルロさんが色々な調味料を加え料理してくれます。 ヨーロッパ版ユッケのようなこの料理は目を閉じて食…