2016-01-01から1年間の記事一覧

イタリアで生きる息子

今日は子供の友達の誕生日会に行って来ました。あたり前ですがアジア代表は息子だけでそんな中イタリアで強く生きている彼の姿に感動を覚えました。 ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

大阪出張終了

毎年恒例 阪急梅田で開催されたイタリアフェアは今年も無事終了しました。この1週間のイベントの為にすでに2月からイタリア国内で準備を進めてきましたが大盛況に終わりホッとしました。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

トスカーナの村で一息

しばらく続いた慌ただしい日々も一段落し、久しぶりの仲間と一緒にPARIというトスカーナの小さな村で食事をしました。高級レストランよりもこういう村での食事の方が私には合っているようです。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

へーゼルナッツの産地 アルバレットデルトッレ

先日アルバレットデルトッレというピエモンテ州の小さな村で宿泊しましたがここはへーゼルナッツの産地で有名だそうです。主にイタリア大手のチョコレートメーカーFerrero社に送られるとのことですがその中から少し私も譲ってもらいました。ハッピートスカー…

モンタルチーノの公民館

ワインで有名なモンタルチーノの街中で素敵な公民館を発見!年配の方が集う癒しの場です。ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

トスカーナのワイナリーにて

ここ数日気温も下がりいよいよ秋の訪れです。ワイナリーもぶどうの収穫で慌ただしくなってきました。ハッピートスカーナMIYAMOTO KOJI

近所のピザ屋さん

近所のピザ屋さんで息子にお決まりのミッキーマウスピザを頼んだら今日はサルピザがやってきた。いつものピザ職人がいないらしい。。ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

9月のオルチャ渓谷にて

ここ数日イタリア全土を出張でかけ巡っておりますがやはりトスカーナの風景が落ち着きます。糸スギの木が癒しを与えてくれるようです。 また今晩からミラノに移動します。日本人ハイヤーと巡るトスカーナ ハッピートスカーナイタリア国内のビジネスサポート …

移動距離の長かった1日。。疲れた

シチリアのアグリジェントを今朝出発してカターニャ→ローマ→トリノ→ミラノ→フィレンツェ→自宅と今日はとんでもない距離を移動しました。あー疲れた。 写真はトリノの中心街です。日本人ドライバーと巡るイタリア ハッピートスカーナイタリアでのビジネスサポ…

真っ青なシチリアの空

今日から強行スケジュールでシチリアにきています。明日はトリノに移動して夜遅くには家に戻ります。 それにしてもシチリアの空はいつも真っ青で感動します。太陽も近く感じます。。 日本人ハイヤーと巡るイタリア MIYAMOTO KOJIイタリアでのビジネスをお考…

靴の展示会ミカムにきています

2日前からミラノで開催されている 靴の展示会ミカムに来ています。 例年より人が少ないのはテロの影響もあるんですかね。とにかくミラノは蒸し暑いです。そして毎晩夜中に騒ぐイタリア人達が運悪く近くの部屋になってしまいぐっすりと眠れません。大人になっ…

ロベルタピエリの鞄はいかがですか?

フィレンツェのお店を改装してから早いもので1ヶ月以上が経ちました。 当店センティエロではジワジワと世界的に知名度を上げてきているロベルタピエリの鞄を沢山揃えております。皆様フィレンツェにお越しの際には是非お立ち寄りください! カライヤ橋近くマ…

ヴィアレッジョのカーニバル

皆さんヴィアレッジョのカーニバルをご存知ですか?イタリア国内ではベネチアに負けない位有名で,巨大な仮装山車を使って毎年2月にパレードが行われます。その仮装オブジェを日本で展示したいというお客様の依頼のもとカーニバル協会の代表と商談してきまし…

レオナルドダヴィンチの生家

フィレンツェから西に車で約1時間。 オリーブ畑に囲まれたのどかな場所にレオナルドダヴィンチの生家があります。幼少の頃天才はここで育ったんだと思うと少し感動しますよ。 近くにあるヴィンチ村も素朴でいい感じです。日本人ハイヤーと巡るトスカーナ ハ…

ヴォルテッラはいいですよ

今日は子供たちを連れてヴォルテッラに行ってきました。大昔エトルリア人が拠点としていた歴史のあるとても素敵な町です。 でもなかなかフィレンツェからは簡単に行ける場所ではないのでほとんどアジアの人に遭遇することはありません。上級トスカーナ旅行を…

モンタルチーノの豪邸

先日モンタルチーノのワインを生産する女性オーナー宅で昼食をいただきました。生きててよかった!日本人ハイヤーと巡るツアー ハッピートスカーナイタリアでのビジネスサポート MIYAMOTO KOJI

絶景ピエンツァ

オルチャ渓谷に囲まれたピエンツァは今が完璧な訪問時期です。緑美しいこのエリアにいると生きている価値を感じます。フィレンツェからの貸切ハイヤー ハッピートスカーナイタリアでのビジネスサポート MIYAMOTO KOJI

新しい鞄が入荷しました。

エミリアロマーニャ州の工房から 新しい鞄が入荷しました!! フィレンツェにお越しの際は是非 私のお店にお立ち寄りください。SENTIERO VIA DEI FOSSI 1/R 50123 FIRENZEハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

マッサージ機能付きのベットがあるローマのホテル

昨日宿泊したローマのホテルはなんとマッサージ機能付きのベットを備え付けていました。おまけに朝食でチャーハンも食べられ特に年配の方にはお薦めホテルです。Hotel Augusta Lucilla Palace ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

洞窟レストラン

ブリジゲッラという町の洞窟レストランで昼食。今日はこの町の市長さんに案内されオリーブオイル、ワイン、サラミの生産者と会いました。 ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

食の宝庫 ピエモンテ州

今日はワインの街バローロ、トリフの街アルバ、温泉の街アクイテルメを訪れました。食の宝庫ピエモンテ州を改めて実感した一日でした。ちなみに遊びではなく仕事です。

都会に挟まれた田舎空間

ミラノの中心にあった自然空間はとても印象的でした。こういう場所があれば都会生活も魅力的です。

ミラノの地下鉄

ミラノの地下鉄で先頭車両に乗ってたら運転手の声が聞こえてきた。どうやら携帯で誰かとずっとおしゃべりしている模様。日本では考えられないけどこっちでは誰も文句言いません。いいのかわるいのか。。。

今日もジノリのアウトレット

今日もジノリのアウトレットへ行ってきました。あまり外国の人が訪れないのかタックスフリーの手続きにかなりの時間を要し驚きです。逆を言えば穴場なのかもしれませんね。 日本人ハイヤーと巡るイタリア貸切旅行 ハッピートスカーナイタリアでのビジネスを…

屋台で昼食

取引先のお財布屋さんへ行く前にお昼は簡単に屋台でパニーノ。 イタリアンソーセージをベースに玉ねぎやトマトを入れてもらって3,5ユーロ(450円位)は安いですね。 ここはスカンディッチというフィレンツェ郊外の町でグッチの本社があります。もうすぐプラダ…

ジェノバ駅にて

ジェノバ駅で電話してたら空から何かが落ちて来た。。見上げれば鳩! 中目黒駅で落とされたばかりなのに最悪です。でもこういう場合イタリアではいい事あると言われているのでちょっと信じてみます。

素人ホームページ完成!!

ホームビルダーで作った素人ホームページが完成しました。ハッピートスカーナ

リチャードジノリのアウトレット

今日からまたハイヤーの仕事が復活しました。ハイヤーの車は車種変更の際、陸運局の車検を通す必要があるのですが結局申請してから完了までに2ヶ月もかかってしまいました。恐るべしイタリア。。。車が変わって最初の仕事はリチャードジノリのアウトレットま…

アドリア海沿いの町アンコーナ

靴の仕事でアドリア海沿いの町アンコーナに来ています。あいにくの天気ですが海は綺麗。いつか海の向こうのクロアチアに行ってみたいです。

久しぶりのガルダ湖

仕事が早く終わったので取引先の方と昼食を兼ねてガルダ湖を訪問。夏とは打って変わって町はガラガラ。。いつ来てもここは癒やされる聖地です。