2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ果てた息子

今日は一日中奥さんが店番をしたので久しぶりに私と子供達だけで過ごしました。 たまには家族サービスをしっかりしようと子供達に色々楽しい体験をさせた一日 だったのですが、イベント続きで疲れてしまった息子は私が夕食の支度をしている 間に後方でお絵か…

もうすぐ年越し

今年も早いものでもうすぐ終わろうとしていますね。年始めに書面で残した目標を見直して 気づいたのは結構達成できたことが多かったこと。お店に関しては1月1日の時点で本当に 当てもないまま書いたにもかかわらず、1ヶ月後にはすでに物件を見つけていました…

イタリアの首都ローマ

先週末、お客様のアテンドで最後にローマを訪れました。17年もイタリアにいながら 今までなかなかじっくりと見たことのなかったこの街は流石に首都にふさわしい顔つきで フィレンツェとの差を実感しました。街の中にある昔の建物は半端じゃない歴史があるも…

初雪

昨日は最終のユーロスターでローマからフィレンツェに戻ってきたのですが、予定到着時刻 より15分も早くフィレンツェ駅に到着してしまいました。飛行機でもないのにこういう事が あるのは流石イタリア。よっぽど運転手は家に早く帰りたかったのかもしれませ…

イタリア人の勘違い

お店をオープンしてから早いもので6ヶ月。サマータイムが終わった途端、店の前を通りかかる 外国人がいなくなってしまい売り上げは下降を続けていますが今月はクリスマス商戦なので ここはイタリア人に賭けるしかないと、今日から日曜日もはりきってお店に来…