初雪

昨日は最終のユーロスターでローマからフィレンツェに戻ってきたのですが、予定到着時刻
より15分も早くフィレンツェ駅に到着してしまいました。飛行機でもないのにこういう事が
あるのは流石イタリア。よっぽど運転手は家に早く帰りたかったのかもしれませんね。

でも私はその後、夜11時7分発のローカル線に乗り継いで家に向かう必要があったので
結局約1時間位、寒さ厳しいフィレンツェ駅で過ごす羽目となりました。

切符売り場の前のベンチに新聞紙を敷いて座り、入り口から流れ込む冷たい空気に
絶えながらYOUTUBEで日本の番組を見て時間潰し...こんなに我慢が必要な駅は日本には
ないよなーとふと環境の違いを感じたひと時でした。

いつもにない寒さを肌で感じてから一夜明け、今朝フィレンツェでは初雪が降りました。

SENTIERO