イタリアトスカーナ州公認のハイヤードライバーになりました。

来週からトスカーナ州公認ハイヤードライバーとしてのアテンド業務を開始します。

今まではビジネスサポート業務の一環としてお客様のアテンドを行ってきてましたが
もっと本格的なものにしようとハイヤードライバーの資格を取ることを決心したのは
去年の9月頃。その後1年を経てようやく準備が整いました。

この資格を取る為には陸運局で特殊免許を入手し、その後トスカーナ州の口答試験
にクリアーする必要があります。タクシードライバーも同じカテゴリーなので
メーターがどのように作動するのかなど、タクシーに関するルールも知る必要があります。

また資格をゲットした後も自分で事業を起こすのであれば市が発行する許可証を含めた
営業権を誰かに譲ってもらう必要があります。もちろん市から新しい許可書が発行
されるまで待つというのもひとつの方法ですが、なんせ保守的な国なので数年待たされる
可能性もありますし、ある市が発行を決めてもそれを入手するには大勢の中から
トップの成績でまた別の試験をクリアしなければなりません。

1年という月日は流れましたが私は運よく全てをクリアーすることができました。
ここまでこれたのも私を影でサポートしてくれた方々のお陰です。
本当に心から感謝いたします。

SENTIERO