目指したのはステルヴィオ峠

また長い間更新を怠ってしまいました。皆様ごめんなさい。

さていつも5月になると苦しめられる麦花粉も今年は気象の影響か去年に
比べるとだいぶ楽でした。でもこの異常な天気はなんなのでしょう。

5月23日からお客様の案内でGIROITALIAと呼ばれる自転車レースを観戦するため
スイスの国境に近いステルヴィオ峠に向かったのですが、到着した日はとても
いい天気だったのにもかかわらず翌日から雪が降り始め結局レースは中止に
なってしまいました。

まさか5月末にいくらスイスに近いとはいえ雪の中を運転するとは思ってもみませんでした。
余談ですが薄着の格好をしていた私を見てホテルの人がダウンジェケットを貸してくれたのは
ちょっとうれしかったですね。

その後もフィレンツェでは雨の多い変な天気が続いておりましたがようやく昨日
あたりからいつもの熱いイタリアの天気に戻ってきました。

最近は世界各地で異常気象に見舞われ、これから先なにか地球に悪いことが起きるのでは
ないかと少し心配です。

ハッピートスカーナ