サンジミニャーノのアグリツーリズモ体験 

イタリアの祝日にあわせて昨日の夕方から1泊でサンジミニャーノの近くにある
アグリツーリズモに行ってきました。家族で旅行するのは本当に久しぶりで
特に子供達は大喜び。自然に囲まれて生活する人と共に貴重な体験ができました。

ここのアグリでは自家製の蜂蜜とワインを作っています。この黄色いパンツの方に
連れられ蜂が管理されているところへ。蜂を安心させる為にとある煙をふかしながら
蜂を取り出した瞬間、おもいっきり腕に刺されていました。説得力なし....

夕食は宿泊している方と一緒に同じテーブルで食べます。この日はカナダ人の方と
一緒でしたが英語が私達はできないのであまり会話が弾みませんでした。
いつかマルタ島に短期留学しようとおもいます。

この農園ホテルでは馬をたくさん飼っていて、乗馬体験ができます。息子は我が家の
黒猫よりも数倍でかい彼らの存在に恐れてしまって結局娘だけが乗馬をしました。

また近いうちに家族旅行ができるよう仕事に励みたいとおもいます。

HAPPYTOSCANA