最近の出来事

4月16日 フォルリの工房訪問
この日は朝5時30分におきてフォルリにある革工房に行ってきました。
フィレンツェから2両編成のローカル電車で揺られる事約2時間。山のなかをぐいぐい走っていくその
姿は、昔高校のときに青春18きっぷを使って1人で乗車した水郡線をふと思い出させました。
昔はこの街のエリアにもお財布を中心とした革小物が多く作られていたのですが、時代の流れとともに
ほとんどが閉鎖されてしまいました。それでも頑固にこの地で革製品を作り続けるこの人に拍手です。

4月14日 誕生日
とうとう私も40歳。これから10年が勝負だとおもうので頑張ります!この日は友人のジャンカルロとベティ
を誘って日本料理屋で盛り上がりました。


4月13日 フェラーリの工場
この日はフェラーリの工場を見学されるというお客様を乗せていざマラネッロへ!
お客様を待っている間に近くにあるフェラーリ博物館に行ってきました。この周辺では
有料でフェラーリの試乗をさせてくれるところがありますのでもし興味のある方は
足を運んでみてください。ちなみに10分の試乗で70ユーロ。高!!


4月7日と9日 ベローナのワインの展示会
2日にかけてベローナで開催されたワインの展示会に行ってきました。さすがワインの国イタリア。
靴の展示会なんかよりも盛り上がり方が全然違います。朝から夕方までテイスティング続きで正直
お酒の弱い私には少しきつかったですがとてもいい経験になりました。

4月8日 ある有名人の方のアテンド

この日ある有名人のアテンドをさせていただきました。昔はテレビの向こうでしか見れなかった人を
乗せて運転するのは流石に少し緊張しましたね。昼食も一緒にとらせていただきとても記念に残る
一日でした。いつか中森明菜さんのアテンドを夢見て頑張ります。

HAPPYTOSCANA