もうすぐ年越し

今年も早いものでもうすぐ終わろうとしていますね。年始めに書面で残した目標を見直して
気づいたのは結構達成できたことが多かったこと。お店に関しては1月1日の時点で本当に
当てもないまま書いたにもかかわらず、1ヶ月後にはすでに物件を見つけていました。
来年2013年の目標として今の時点で頭に浮かぶのはお店の商売繁盛。家族の健康と幸せ。
韓国人の奥さんに内緒で韓国語の習得。無事故無違反。整理整頓に心がける。体重65Kまで
減量などなど...。皆さんも毎日目の届くところに目標を掲げておくと効果的ですよ。

2012年度の目標と結果

1.65KGまで痩せる
→73KGからスタートして69kgまでの減量で終わってしまいました。

2.自分のお店オープン
→現在の売り上げ状況はともあれ本当にオープンできました。

3.娘にしっかり日本語を教える
→私はしっかり教える事ができませんでしたが週1回の日本語の学校で上達したようです。

4.家族の健康
→おかげさまで今年も無事何事もなく来年を迎えられそうです。

5.ハイヤーの資格の入手
→資格入手以外にも営業権利も獲得しビジネスをスタートすることができました。

6.車の購入
→ハイヤーの仕事用に7人乗りの車を購入しました。

7.整理整頓に心がける
→全く改善されていません。コンピュータの中もぐちゃぐちゃ、仕事の書類も整理されない 
まま新年を迎えそうです。やりっぱなしにする癖を改善する必要があります。

それでは皆様よいお年をお迎えください。


P.S. 最近ホームビルダーというソフトをダウンロードして自分でホームページを
   ふたつ作ってみました。もっと簡単に作業ができると思いきや、素人の私に
   とっては結構大変でしたね。是非ご覧になってみてください。

   MIYAMOTO KOJI
   ハッピートスカーナ