遥かマルケ州まで日帰り電車の旅

先日マルケ州まで日帰り電車旅に行ってきました。目的は前回ブログで
紹介させていただいた靴職人キャッピーニさんのところへ自分のお店に置く靴を選ぶ為。
往復8時間の長旅でしたけど車移動に比べれば私にとってはとても楽に
感じました。まあ相変わらず電車は行きも帰りも少し遅れましたが.....

今回初めてボローニャまででしたけどITALOに乗車しました。
ネットも無料でとても快適だったので早速9月9日ミラノに行く際もITALOを
利用する事にしました。

マルケについてからは農園ホテルで食事。チーズに自家製のレモンジャムを
つけて頂きましたが最高においしかったです。これ以外にもパスタ、ビール、
サラダ、ポテト、コーヒーと色々頼んだのですがお勘定をお願いしたら
二人で30ユーロ!恐るべしマルケ

キャッピーニさんはこうしてもくもくと靴を作っています。

こちらが今回選らばせていただいた靴です。手縫いなので普通の靴に比べると高いですが
その分大切に使えば10年以上持ちます。

お店には来週中に納品予定です。興味ある方は是非お店にお立ち寄りください。
自分で木型、色、モデルなどを決めていただくセミオーダーメードも可能です。
(今のところメンズのみの展開となります)

SENTIERO