バイクのナンバーもぎ取られる

予定に反して前回は海の話になってしまいましたがまたイタリアで起きた悲しい話に戻らせていただきます。

この事件は私がシーニャに住み始めたばかりの頃に起きました。
結構人通りのある道路脇にヤマハ125ccの愛用バイクを止めていたのですが、ある朝戻ってみるとなんとバイクのナンバープレートだけが盗まれていました。
すぐ警察署に行ったので悪用されずに済みましたが、新しいナンバープレートの発行に100ユーロ以上の請求....お金の負担も嫌ですがこの国は手続きにとても時間がかかるのでそれが
厄介です。

そういえば先日警察から連絡がありまして、お店で盗まれた財布に入っていたカード類は
お蔭様で全て出てきました。

SENTIERO