ノートパソコン盗まれる

予定に反して前回は花火の話になってしまいましたがまたイタリアで起きた悲しい話に戻らせていただきます。

この事件はミラノのある4つ星ホテルで10年位前に起きました。
その日は一人で夕方にフィレンツェからミラノに入り、市内で取引先の方々と待ち合わせをしていたのでホテルの部屋に荷物をささっと置いてすぐ目的地に向かいました。その後夕食を済ませて皆でホテルに戻ると、取引先の方の部屋からカメラが盗まれており皆さん大騒ぎ。

新しく出来たばかりのホテルでまさかこんな事が起きるんだーと最初は人事のようだったの
ですが、ふと嫌な予感がしてびくびく部屋に戻ってみると私のパソコンが無い......

結局ホテル側はその後、防犯カメラや入室データなどをチェックしたのですが犯人に繋がる手がかりを見つけることが出来ず、賠償の話までにはなりませんでした。その代わりに翌日
10人以上で行動していた私達に夕食の無料サービスがありましたが心の中でおいおい
被害にあったのは二人だけだぞー その中でも被害額としては私の方が全然上だぞー
金返せーと吠えておりました。

その叫びが届いたのかその後、取引先の方と勤め先のオーナーからの心遣いで新しいパソコンを購入して頂きました。大切に使わせていただいていたのですがそのパソコンも結局
家に入った泥棒が持っていってしまいました。

SENTIERO