サルデーニャの郷土料理

私がよく足を運ぶ近所のレストランはイタリアの定番メニューが並ぶ
いたって普通の食事処なのですが、ここのオーナーはサルデーニャ島出身の方で
事前に依頼すれば特別にサルデーニャ料理を食べさせてくれます。

でもサルデーニャ料理には知識がないですし、ここの蟹スパゲティーが私の目的
なので今まであまり気にかけたことはなかったのですが昨日、私の目の前を
通り過ぎて行った子豚の丸焼き料理(名称PORCEDDU)を見て考えが変わりました。

一緒に食事をしたイタリア人いわく、なかなかフィレンツェでは食べられない
郷土料理で、見た目はグロテスクですがとてもジューシーなお味だそうです。

今度、実際に食べたら感想を報告しますね。

P.S. 昨日一緒に食事をしたイタリア人の友達はFACEBOOKで早速その料理の写真を
   載せて、あたかも自分達が食べたような内容の文章を書いてたくさんの友達
   からレストランに関する質問攻めにあっていました。
   料理の値段を聞かれて、友達の日本人が払ったので分からないと言い逃れ
   していたのがとても面白かったですが今度食べに行くときにはまた彼を
   連れて行こうと思います。

SENTIERO