韓国からの訪問者

現在、韓国人である私の妻の妹ファミリーが宮本家に滞在中です。
子供達も含めてトータル5人+私のファミリー4人なので
現在9人がこの60平米の小さなアパートで呼吸をしています。
もちろん妹さん達は全員韓国語しか話せないのでないので困るのは私一人。
私の奥さんがいなくなると会話はすべてジェスチャー、もしくは通じなくても
無理矢理イタリア語です。

ローマの空港には私が一人で迎えに行ったのですがフィレンツェまで帰ってくる
4時間の道のりは私にとって10時間位に感じました。
これが1月19日まで続くと思うと先が思いやられますが、妹さん達にとっては
滅多に体験できないせっかくのイタリア旅行ですので楽しんでもらえるよう
言葉ができなくても私なりに努力しようとおもいます。

SENTIERO