寒い

久しぶりのブログです。 イタリアはここへ来て急に気温が下がり私が住んでいるフィレンツェ郊外の町で今年一番の寒さマイナス3度を記録しました。 家のテラスから霜が降りているのが見えた瞬間、車のガラスにへばりついた氷を取り除く時間を考慮していつもよ…

寒い

久しぶりのブログです。 イタリアはここへ来て急に気温が下がり私が住んでいるフィレンツェ郊外の町で今年一番の寒さマイナス3度を記録しました。 家のテラスから霜が降りているのが見えた瞬間、車のガラスにへばりついた氷を取り除く時間を考慮していつもよ…

ロベルタピエリのお店へ

久しぶりにフィレンツェのお店へ出勤。 春の訪れを感じるようになりこれからがお店 にとっては勝負です! フィレンツェにお越しの際は是非お立ち寄り くださいませ。 sentiero robertapieri - Google 検索

ラッキーな日曜日 フィレンツェ編

毎月最初の日曜日はフィレンツェの美術館が無料になります。(ちょっと前まで知りませんでしたが..... )たまたまその日は取引先の方と一緒だったので男二人で有名な絵画達を無料鑑賞してきました。レオナルドダヴィンチの作品はやはり感動を与えてくれます…

シチリア島のリゾート地

2週間に渡る長い出張を終えフィレンツェに戻ってきました。大阪で11月に開催される梅田阪急イタリアフェアに向けてすでに準備開始です。最後の方に訪れたタオルミーナは最高でした。仕事をしながらこういうところに立ち寄れる機会があるのは本当に嬉しい事…

冬のベネツィア

久しぶりにやってきたベネツィア。冬の厳しい寒さのときにこの街を散策するのも良いものです

ロケのお手伝いをさせていただきた鋼の錬金術師 いよいよ明日公開です。

いよいよ明日12月1日、イタリアロケの際にキャストさん達のドライバーとしてサポートをさせていただいた映画「鋼の錬金術師」が公開されます。トスカーナ中世の町ヴォルテッラや癒しのオルチャ渓谷で大きなドローンを飛ばしたり、蒸気機関車を貸し切って走ら…

ニューシネマパタダイスの舞台

2日前から仕事でシチリアに来ています。 商談が早く終わったので映画ニューシネマパラダイスの舞台となった町に立ち寄りました。今でも映画のセットのようです。 ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

23年目

何のあてもなく2年の予定でやって来たイタリアですが今日から23年目の生活に突入しました。最初の数年は最高に楽しくてそして最高に苦しかった....そんな時に作った歌を久しぶりに歌います。このギターがあったから頑張れました。 ギター片手にひとりでコン…

悪魔の橋

トスカーナ州ルッカの山奥にある悪魔の橋。なぜこんな名前がついたかは後でウィキペディアで検索するとしてとにかくあまり知られていない穴場観光スポットです。近くには立派なリゾートホテルもあってイタリア慣れした方にはお勧めです! MIYAMOTO KOJI ハッ…

美しきナポリのながめ

ナポリで素敵な朝を迎えました。正面に見えるのはヴェスヴィオ火山。火山繋がりでナポリと鹿児島は姉妹都市です。だから鹿児島にはナポリ通りがあります。それではこれからグローブメーカーとの商談に行ってきます。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

2700キロの商談の旅

ナポリから始まった10日間に渡る商談の旅はトリノで幕を閉じました。網走から鹿児島位までの距離をプジョーの小型車で激走しましたがさすがにちょっと疲れました。今日は一日家でボーッとしてます。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

ベネツィアのカーニバル

イタリアはこの時期各地でカーニバルが開催されますがその中でも有名なのが ベネツィアのカーニバル。昔の仮装でベネツィアの町を歩く皆の姿はとても マッチしていました。日曜日ということもありあまりにも人が多かったので 夕方にはフィレンツェに向かいま…

アブルッツォ州 スカンノの魅力

アブルッツォ州での商談の旅で印象に残ったのがスカンノという村。この村にたどり着く唯一の道は細くてカーブも多く、運転になれている私でも結構ひやひやものでした。 途中熊を守るためにゆっくり走ってくださいという看板を見かけたのですが昔からこのエリ…

シチリア出張終了

さようならシチリア島。 今回は見事に島を車で一周しました。トータルしたら900㎞位かな。。 今晩久しぶりのプロペラ機に乗ってナポリへ移動し、また明日から商談は続きます。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

イタリア映画イルポスティーノのロケ地となったサリーナ島

仕事でシチリアのサリーナ島に来ています。ここはケッパーとデザート酒 マルヴャジアの生産地として有名なのですがそれとは別にイタリアが誇る映画 イルポスティーノのロケ地になったことでも脚光を浴びた島です。この時期は 閑散期ということで人が少なく、…

私の物語

日本から出発する頃から今までに至るまでイタリアでの物語をアメーバブログに書き綴って行くことにしました。 イタリアでの物語 宮本 浩二編

サトゥルニア温泉

フィレンツェから南に約3時間行ったところにサトゥルニア温泉があります。とても素敵な場所ですが高温ではないので春から秋に行かれたほうがいいですね。そうそう自然の中にあるので更衣場などはありませんよ ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

イタリアで生きる息子

今日は子供の友達の誕生日会に行って来ました。あたり前ですがアジア代表は息子だけでそんな中イタリアで強く生きている彼の姿に感動を覚えました。 ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

大阪出張終了

毎年恒例 阪急梅田で開催されたイタリアフェアは今年も無事終了しました。この1週間のイベントの為にすでに2月からイタリア国内で準備を進めてきましたが大盛況に終わりホッとしました。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

トスカーナの村で一息

しばらく続いた慌ただしい日々も一段落し、久しぶりの仲間と一緒にPARIというトスカーナの小さな村で食事をしました。高級レストランよりもこういう村での食事の方が私には合っているようです。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

へーゼルナッツの産地 アルバレットデルトッレ

先日アルバレットデルトッレというピエモンテ州の小さな村で宿泊しましたがここはへーゼルナッツの産地で有名だそうです。主にイタリア大手のチョコレートメーカーFerrero社に送られるとのことですがその中から少し私も譲ってもらいました。ハッピートスカー…

モンタルチーノの公民館

ワインで有名なモンタルチーノの街中で素敵な公民館を発見!年配の方が集う癒しの場です。ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

トスカーナのワイナリーにて

ここ数日気温も下がりいよいよ秋の訪れです。ワイナリーもぶどうの収穫で慌ただしくなってきました。ハッピートスカーナMIYAMOTO KOJI

近所のピザ屋さん

近所のピザ屋さんで息子にお決まりのミッキーマウスピザを頼んだら今日はサルピザがやってきた。いつものピザ職人がいないらしい。。ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

9月のオルチャ渓谷にて

ここ数日イタリア全土を出張でかけ巡っておりますがやはりトスカーナの風景が落ち着きます。糸スギの木が癒しを与えてくれるようです。 また今晩からミラノに移動します。日本人ハイヤーと巡るトスカーナ ハッピートスカーナイタリア国内のビジネスサポート …

移動距離の長かった1日。。疲れた

シチリアのアグリジェントを今朝出発してカターニャ→ローマ→トリノ→ミラノ→フィレンツェ→自宅と今日はとんでもない距離を移動しました。あー疲れた。 写真はトリノの中心街です。日本人ドライバーと巡るイタリア ハッピートスカーナイタリアでのビジネスサポ…

真っ青なシチリアの空

今日から強行スケジュールでシチリアにきています。明日はトリノに移動して夜遅くには家に戻ります。 それにしてもシチリアの空はいつも真っ青で感動します。太陽も近く感じます。。 日本人ハイヤーと巡るイタリア MIYAMOTO KOJIイタリアでのビジネスをお考…

靴の展示会ミカムにきています

2日前からミラノで開催されている 靴の展示会ミカムに来ています。 例年より人が少ないのはテロの影響もあるんですかね。とにかくミラノは蒸し暑いです。そして毎晩夜中に騒ぐイタリア人達が運悪く近くの部屋になってしまいぐっすりと眠れません。大人になっ…

ロベルタピエリの鞄はいかがですか?

フィレンツェのお店を改装してから早いもので1ヶ月以上が経ちました。 当店センティエロではジワジワと世界的に知名度を上げてきているロベルタピエリの鞄を沢山揃えております。皆様フィレンツェにお越しの際には是非お立ち寄りください! カライヤ橋近くマ…