悪魔の橋

トスカーナ州ルッカの山奥にある悪魔の橋。なぜこんな名前がついたかは後でウィキペディアで検索するとしてとにかくあまり知られていない穴場観光スポットです。近くには立派なリゾートホテルもあってイタリア慣れした方にはお勧めです! MIYAMOTO KOJI ハッ…

美しきナポリのながめ

ナポリで素敵な朝を迎えました。正面に見えるのはヴェスヴィオ火山。火山繋がりでナポリと鹿児島は姉妹都市です。だから鹿児島にはナポリ通りがあります。それではこれからグローブメーカーとの商談に行ってきます。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

2700キロの商談の旅

ナポリから始まった10日間に渡る商談の旅はトリノで幕を閉じました。網走から鹿児島位までの距離をプジョーの小型車で激走しましたがさすがにちょっと疲れました。今日は一日家でボーッとしてます。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

ベネツィアのカーニバル

イタリアはこの時期各地でカーニバルが開催されますがその中でも有名なのが ベネツィアのカーニバル。昔の仮装でベネツィアの町を歩く皆の姿はとても マッチしていました。日曜日ということもありあまりにも人が多かったので 夕方にはフィレンツェに向かいま…

アブルッツォ州 スカンノの魅力

アブルッツォ州での商談の旅で印象に残ったのがスカンノという村。この村にたどり着く唯一の道は細くてカーブも多く、運転になれている私でも結構ひやひやものでした。 途中熊を守るためにゆっくり走ってくださいという看板を見かけたのですが昔からこのエリ…

シチリア出張終了

さようならシチリア島。 今回は見事に島を車で一周しました。トータルしたら900㎞位かな。。 今晩久しぶりのプロペラ機に乗ってナポリへ移動し、また明日から商談は続きます。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

イタリア映画イルポスティーノのロケ地となったサリーナ島

仕事でシチリアのサリーナ島に来ています。ここはケッパーとデザート酒 マルヴャジアの生産地として有名なのですがそれとは別にイタリアが誇る映画 イルポスティーノのロケ地になったことでも脚光を浴びた島です。この時期は 閑散期ということで人が少なく、…

私の物語

日本から出発する頃から今までに至るまでイタリアでの物語をアメーバブログに書き綴って行くことにしました。 イタリアでの物語 宮本 浩二編

サトゥルニア温泉

フィレンツェから南に約3時間行ったところにサトゥルニア温泉があります。とても素敵な場所ですが高温ではないので春から秋に行かれたほうがいいですね。そうそう自然の中にあるので更衣場などはありませんよ ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

イタリアで生きる息子

今日は子供の友達の誕生日会に行って来ました。あたり前ですがアジア代表は息子だけでそんな中イタリアで強く生きている彼の姿に感動を覚えました。 ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

大阪出張終了

毎年恒例 阪急梅田で開催されたイタリアフェアは今年も無事終了しました。この1週間のイベントの為にすでに2月からイタリア国内で準備を進めてきましたが大盛況に終わりホッとしました。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

トスカーナの村で一息

しばらく続いた慌ただしい日々も一段落し、久しぶりの仲間と一緒にPARIというトスカーナの小さな村で食事をしました。高級レストランよりもこういう村での食事の方が私には合っているようです。 MIYAMOTO KOJI ハッピートスカーナ

へーゼルナッツの産地 アルバレットデルトッレ

先日アルバレットデルトッレというピエモンテ州の小さな村で宿泊しましたがここはへーゼルナッツの産地で有名だそうです。主にイタリア大手のチョコレートメーカーFerrero社に送られるとのことですがその中から少し私も譲ってもらいました。ハッピートスカー…

モンタルチーノの公民館

ワインで有名なモンタルチーノの街中で素敵な公民館を発見!年配の方が集う癒しの場です。ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

トスカーナのワイナリーにて

ここ数日気温も下がりいよいよ秋の訪れです。ワイナリーもぶどうの収穫で慌ただしくなってきました。ハッピートスカーナMIYAMOTO KOJI

近所のピザ屋さん

近所のピザ屋さんで息子にお決まりのミッキーマウスピザを頼んだら今日はサルピザがやってきた。いつものピザ職人がいないらしい。。ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

9月のオルチャ渓谷にて

ここ数日イタリア全土を出張でかけ巡っておりますがやはりトスカーナの風景が落ち着きます。糸スギの木が癒しを与えてくれるようです。 また今晩からミラノに移動します。日本人ハイヤーと巡るトスカーナ ハッピートスカーナイタリア国内のビジネスサポート …

移動距離の長かった1日。。疲れた

シチリアのアグリジェントを今朝出発してカターニャ→ローマ→トリノ→ミラノ→フィレンツェ→自宅と今日はとんでもない距離を移動しました。あー疲れた。 写真はトリノの中心街です。日本人ドライバーと巡るイタリア ハッピートスカーナイタリアでのビジネスサポ…

真っ青なシチリアの空

今日から強行スケジュールでシチリアにきています。明日はトリノに移動して夜遅くには家に戻ります。 それにしてもシチリアの空はいつも真っ青で感動します。太陽も近く感じます。。 日本人ハイヤーと巡るイタリア MIYAMOTO KOJIイタリアでのビジネスをお考…

靴の展示会ミカムにきています

2日前からミラノで開催されている 靴の展示会ミカムに来ています。 例年より人が少ないのはテロの影響もあるんですかね。とにかくミラノは蒸し暑いです。そして毎晩夜中に騒ぐイタリア人達が運悪く近くの部屋になってしまいぐっすりと眠れません。大人になっ…

ロベルタピエリの鞄はいかがですか?

フィレンツェのお店を改装してから早いもので1ヶ月以上が経ちました。 当店センティエロではジワジワと世界的に知名度を上げてきているロベルタピエリの鞄を沢山揃えております。皆様フィレンツェにお越しの際には是非お立ち寄りください! カライヤ橋近くマ…

ヴィアレッジョのカーニバル

皆さんヴィアレッジョのカーニバルをご存知ですか?イタリア国内ではベネチアに負けない位有名で,巨大な仮装山車を使って毎年2月にパレードが行われます。その仮装オブジェを日本で展示したいというお客様の依頼のもとカーニバル協会の代表と商談してきまし…

レオナルドダヴィンチの生家

フィレンツェから西に車で約1時間。 オリーブ畑に囲まれたのどかな場所にレオナルドダヴィンチの生家があります。幼少の頃天才はここで育ったんだと思うと少し感動しますよ。 近くにあるヴィンチ村も素朴でいい感じです。日本人ハイヤーと巡るトスカーナ ハ…

ヴォルテッラはいいですよ

今日は子供たちを連れてヴォルテッラに行ってきました。大昔エトルリア人が拠点としていた歴史のあるとても素敵な町です。 でもなかなかフィレンツェからは簡単に行ける場所ではないのでほとんどアジアの人に遭遇することはありません。上級トスカーナ旅行を…

モンタルチーノの豪邸

先日モンタルチーノのワインを生産する女性オーナー宅で昼食をいただきました。生きててよかった!日本人ハイヤーと巡るツアー ハッピートスカーナイタリアでのビジネスサポート MIYAMOTO KOJI

絶景ピエンツァ

オルチャ渓谷に囲まれたピエンツァは今が完璧な訪問時期です。緑美しいこのエリアにいると生きている価値を感じます。フィレンツェからの貸切ハイヤー ハッピートスカーナイタリアでのビジネスサポート MIYAMOTO KOJI

新しい鞄が入荷しました。

エミリアロマーニャ州の工房から 新しい鞄が入荷しました!! フィレンツェにお越しの際は是非 私のお店にお立ち寄りください。SENTIERO VIA DEI FOSSI 1/R 50123 FIRENZEハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

マッサージ機能付きのベットがあるローマのホテル

昨日宿泊したローマのホテルはなんとマッサージ機能付きのベットを備え付けていました。おまけに朝食でチャーハンも食べられ特に年配の方にはお薦めホテルです。Hotel Augusta Lucilla Palace ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

洞窟レストラン

ブリジゲッラという町の洞窟レストランで昼食。今日はこの町の市長さんに案内されオリーブオイル、ワイン、サラミの生産者と会いました。 ハッピートスカーナ MIYAMOTO KOJI

食の宝庫 ピエモンテ州

今日はワインの街バローロ、トリフの街アルバ、温泉の街アクイテルメを訪れました。食の宝庫ピエモンテ州を改めて実感した一日でした。ちなみに遊びではなく仕事です。

都会に挟まれた田舎空間

ミラノの中心にあった自然空間はとても印象的でした。こういう場所があれば都会生活も魅力的です。

ミラノの地下鉄

ミラノの地下鉄で先頭車両に乗ってたら運転手の声が聞こえてきた。どうやら携帯で誰かとずっとおしゃべりしている模様。日本では考えられないけどこっちでは誰も文句言いません。いいのかわるいのか。。。

今日もジノリのアウトレット

今日もジノリのアウトレットへ行ってきました。あまり外国の人が訪れないのかタックスフリーの手続きにかなりの時間を要し驚きです。逆を言えば穴場なのかもしれませんね。 日本人ハイヤーと巡るイタリア貸切旅行 ハッピートスカーナイタリアでのビジネスを…

屋台で昼食

取引先のお財布屋さんへ行く前にお昼は簡単に屋台でパニーノ。 イタリアンソーセージをベースに玉ねぎやトマトを入れてもらって3,5ユーロ(450円位)は安いですね。 ここはスカンディッチというフィレンツェ郊外の町でグッチの本社があります。もうすぐプラダ…

ジェノバ駅にて

ジェノバ駅で電話してたら空から何かが落ちて来た。。見上げれば鳩! 中目黒駅で落とされたばかりなのに最悪です。でもこういう場合イタリアではいい事あると言われているのでちょっと信じてみます。

素人ホームページ完成!!

ホームビルダーで作った素人ホームページが完成しました。ハッピートスカーナ

リチャードジノリのアウトレット

今日からまたハイヤーの仕事が復活しました。ハイヤーの車は車種変更の際、陸運局の車検を通す必要があるのですが結局申請してから完了までに2ヶ月もかかってしまいました。恐るべしイタリア。。。車が変わって最初の仕事はリチャードジノリのアウトレットま…

アドリア海沿いの町アンコーナ

靴の仕事でアドリア海沿いの町アンコーナに来ています。あいにくの天気ですが海は綺麗。いつか海の向こうのクロアチアに行ってみたいです。

久しぶりのガルダ湖

仕事が早く終わったので取引先の方と昼食を兼ねてガルダ湖を訪問。夏とは打って変わって町はガラガラ。。いつ来てもここは癒やされる聖地です。

シチリア出張終了

シチリア出張を終え現在電車を積んだ船でイタリア本土に向かっています。 まだまだ地中海めぐりは続きます

久しぶりに素敵な場所発見

先日ハイヤーの仕事でカステルッチョという町に行きましたがこんな素敵な場所が ウンブリア地方にあるとは知りませんでした。是非みなさんも訪れてみてください。癒される場所です

久しぶりのブログです

1年近くブログを中断していましたがまた今日から復活いたします。 皆様何卒、よろしくお願いいたします。写真は久しぶりに作ったおにぎり。 これをもって先週子供達と海に向かいましたが突風と雨で結局車の中で食べる事に....また来週も再トライします。

歴史の街ローマとジプシー

またまた先週仕事でローマに行ってきました。フィレンツェに比べるとなによりも歴史の長さを 感じさせる街です。その中に現代人の生活が気持ちよく収められ、なんとも今と昔が均等に バランスよく共有している印象を受けます。そんなローマですが最近気にな…

新たなスタート地点

数日前から新たな場所でお店をスタートさせました。今回はさらに中心地に近づいたので お店の前で足を止めて商品を見てくれる人が前の場所に比べ増えたような気がします。今回のお店も自作品でちょっと趣味の悪い黄色の壁の色を変えるところからスタートし、…

縦列駐車テクニック

先日ローマのあるレストラン付近にて唯一空いていた路駐スペースに標準を定め、不安感を抱きつつも縦列駐車開始。一瞬だけ前に止めてあったバイクに接触しましたが今回ばかりは自分の路駐テクニックが誇らしく思えました。 ちなみに一度イタリアにこられた方…

息子と一緒にミラノへ行ってきました

ネットでみつけた中古のフォークギターを受け取りに昨日はミラノまで行ってきました。 最近は仕事ばかりであまり相手をしてあげられなかった3歳の息子も連れて2人旅。 電車好きの彼にはきっと思い出に残る1日になったと思います。交通事故で死んでしまった親…

母親の手料理

日本に帰っても毎日忙しく実家に戻れるのはいつも夜11時過ぎ。 唯一母親の料理が食べれるのは朝食なのですがなぜかテーブルに並ぶのは思いっきりイタリアでも 作って食べられるトーストと目玉焼きとサラダ。もう18年も実家を離れると息子も少し外国人 扱いの…

タイミングの悪い日本出張

先日無事日本出張を終えイタリアに戻ってきました。45年ぶりに大雪に見舞われた東京。連れ添いのイタリア人は私よりも1日早いフライトで帰る予定だったのですが9日は交通機関が完全にマヒし、結局成田空港ロビー内で1泊して私と同じ日のフライトでイタリアへ…

新年明けましておめでとうございます。

また新しい年のスタートとなりました。皆様今年もよろしくお願いいたします。 あいにく12月は初旬から立て続けに子供達が体調を崩し、なんとクリスマスの25日に関しては緊急病院で過ごしてしまいました。友人達から誘われていた大切な三大食事会(クリスマス…

イタリアの様子がちょっと変です。

最近立て続けに通勤電車で人身事故に巻き込まれました。 世界一楽観的だと思っていたイタリア人も、経営者を中心にここへきて自殺者が急増しているとのこと。今までにない切羽詰まった感のイタリアですが個人が秘めている力を国がもっとサポートし、通貨をま…